MENU

カーセンサーの一括査定について

カーセンサーと言えば80年代に創刊された中古車情報誌で、ほとんどの方は中古車購入のイメージが強いと思います。インターネットでも中古車を探すときにはカーセンサーで探す方が多いのではないでしょうか。

 

一方、カーセンサーは中古車の買い取りも行っていて、そのサービスの軸となっているのが中古車一括査定なのです。

 

中古車一括査定とは、一度の申し込みでたくさんの買取業者から査定してもらえるサービスのことです。カーセンサーに登録されている買取業者は約300社で、これは老舗情報誌だけあって業界最大の登録数です。

 

車を高く売るには、より多くの買取業者から査定してもらい価格を比較することが重要なので、登録数が多いことに越したことはありません。しかもカーセンサーは最大で30社から査定することが可能です。他の一括査定では多くても10社なので、圧倒的な数ですね。

 

 

カーセンサーのメリット

・登録されている買取業者が多い。
・最大30社に査定依頼できる。
・査定業者を選べる。
・電話連絡ではなく、メールでもらうことができる。
・事故車、修理歴車でも査定できる。
・リクルートが運営している。

 

査定業者を選べるというのは実は大きなメリットです。
なぜなら、他の一括査定では自動的に査定業者が選ばれてしまい、
どの査定業者から連絡が来るのかわかりません。しかも何社から連絡が来るのかもわからないので、思った以上に電話などがかかってきて大変時間がかかることになるからです。

 

普通、一括査定に申し込むとすぐに多くの電話がかかって来ますが、
カーセンサーの場合、メール連絡のみにすることが可能です。

 

メール連絡のみにするには、
申し込みする際の備考欄に「メールで連絡希望」などと一言添えるようにします。

 

するとそれを見た査定業者は、査定依頼の連絡を電話ではなくメールで送ってくるようになります。これは私自身が実際に申し込んで試したことがあるので確かな情報です。
ただし、備考欄を読まずに電話連絡してくる業者も中にはいるようなので注意が必要です。

 

カーセンサーはこちら(無料)

このページの先頭へ