MENU

出張査定で高く売るコツ

査定がものすごく短時間で終わり、
なおかつ高く売れる方法を書きたいと思います。

 

車を売りたいあなたは当然ながら高く売りたいと思っています。
しかし、車買取店は反対に安く買い取りたいと思っています。

 

うちはどこよりも高く買い取りますよ!

 

などと表向きには宣伝していますが、
実際は、「できるだけ安く、他社よりは少しだけ高く」買い取りたいのが本音です。

 

その証拠に、
他社はいくらでした?
他の買取店さんに査定してもらいましたか?
おいくらぐらいでお考えですか?

 

などと、査定の際にほぼ確実に聞かれます。
これは、他社よりも少しだけ高くして買い取りたいからなんです。

 

また、電話やメールで査定額を言いたがらないのも
他社と比較されて、もし低い価格だったら、買い取れないからです。

 

では、買取店に安く買い取られないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

 

答えは、「出張査定を同時にすること」です。

 

これは、同じ時間に5社ぐらいの買取店を自宅に呼び、
一斉に査定額を出してもらうやり方です(合同査定・同時査定とも言います)。

 

↑トップへ戻る

 

合同査定のメリット

 

これのメリットは2点。

 

ひとつ目は、査定が短時間で終わるということです。
各買取店を別々の日に呼んで査定してもらう場合と比べて、
1日で終わるので、かなりの時間短縮になります。

 

ふたつ目は、査定額が上がることです。
先ほども言いましたが、査定士は他社と比較することで安く買い取ることができます。

 

「他社が80万なら、うちは限界の83万で買い取りますよ。」というように
買取は他社の動向を見ながらが値段を出します。
本当は100万で買い取っても利益が出るんです。

 

 

では、いっせーのせ!で同時に査定してもらうとどうなるかというと、
他社がいくら出すのか分かりませんので、高い金額を出さざるをえないのです。
低い金額を出せば他社に買われてしまうからです。

 

現場の査定士は、上司から絶対に買い取ってこいと言われているはずなので、
同時査定の場合は、限界の買取額を提示してきます。

 

この方法は、買取店に不利なので嫌がりますが、
高く売りたいなら絶対にこの方法をおすすめします。

 

 

査定士に悪いなーなんて思わずに。
合同査定なんて査定士はしょっちゅうやってますので(^^)

 

↑トップへ戻る

このページの先頭へ